放置・・・

なんだか・・・なぁ~

ずぅ~っと『放置』してましたぞな・・・

「忙しい」にカマ掛けて、更新作業もそっちのけ!


最近、会社のPCでの作業が一日中になって

我が館に帰還すると、触るのも見るのも「お腹いっぱい」状態!

最新PCは、鬼嫁専属機になっているので

『爆速PC』を触れず・・・

我が『鈍足PC』は・・・放置プレーとなっていました。

たまには触ってやらなくては!って思っても、

これが中々!

立ち上がらないのだす(;_;)/~~~


今日は一日だけの「お休み」

たまにはと、鬼嫁PCで更新してみよう!っと

更新ネタ・・・有り過ぎ~!!

なので、最新の「腹がたった出来事」を


最近、我が社に「社会人採用」として新入社員が入社してきましたよ。

「社会人採用」なので、『高卒』とは違い・・・・・

一丁前の知識だけは兼ね備えています。

吾輩の職場に配属された新入社員

前職も同業の職種だったそうですが、我が職場に配属となれば

我が職場のルールに従ってもらうのが「スジ」です。

がぁぁぁぁ・・・・・

この新入社員、一筋縄ではいかないみたいです。

言う事は一丁前

権利だけ主張して、義務を果たしていない!!

まぁ~本人は気付いていないのですが。

だから性質が悪い!

「見習い」として「師匠」にくっ付いて仕事内容をメモしてるんだが、

見ているだけで・・・チャレンジしない!

休憩時間を30分程割り込んでしまったら・・・

新入社員 「休憩時間に割り込んだ30分は、超過労働として付けて貰えるんですよねぇ?」

 師 匠  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

作業を見ていただけ!で、手伝うとか自分でやるとかしてないくせに・・・

 「超過労働」???????????

お前のせいで、こんなに時間がかかってるんだぁぁぁぁ!!って理解してないんです。

職場のメンバーは・・・何の事やら、空いた口が塞がらないです。


更に!

新入社員 「配属前の研修で、『食事当番』が有るなんて聞いてないんで・・・

                                        食事当番しません!」

ですって!!

聞いてないから、やらなくて良いなんて・・・まるで『子供』ですね。

「お前は外国資本の会社に勤めたのか?契約条項に載ってないってのか?」って

言ってやりたくなりました。(我が社は外国資本ではありません!)

他の新入社員に「食事当番の事、事前研修で聞いた?」って聞いてみました。

そうすると・・・「話は指導員から聞いてました。」だって!

って事は、聞いてないのはやっぱり「お前だけ!」


扱いに難しい新入社員が来てしまいました。

会社に行くのが、怖い!!と思う今日この頃。

[PR]

by okapparikozou | 2008-11-21 13:20 | お休み