人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様変わりしている赤坂

ここ最近、忙しかった仕事・・・

何とか片づけて、久し振りの「お休み」になるはずの今日

そうは問屋が卸さない!

昨年秋の『昇進試験』に、我輩は「合格」していたため・・・

この春(4月1日)から、『中間管理職』となってしまう。

上からは「押さえつけられ」、下からは「突き上げられ」 (T_T)

散々な事になりそうだ。

そんな『昇進』のせいで・・・

上司 「来月から管理職なんだから、仕事の流れを勉強しておけ!」

とのお達しが!

お陰で、楽しみにしていた「お休み」を返上となってしまった。

今日も上司からの『激』が飛ばないようにと、早朝から出勤・・・

「勉強」と言っても、大して変わらないのだが

上司のご機嫌を取っておかないと、今後の進退に影響が出てしまうので

『見習い』として仕事を教えて頂いた。

だが・・・

こんな我輩は、午前中の仕事が終わると

我輩 「この位で勘弁してやるかぁ~!」

と、ふざけ半分で担当上司に『帰るコール』をしてしまう。

担当上司 「○○君が良ければ、後は来月から頑張って貰うしかないけど・・・」

なんて帰宅許可なんだか?威圧なんだか?

でも、「良い」方に取って・・・今日は帰宅です!

そこへ先輩が!

先輩 「終わったんなら、ご飯食べに行こう!」

すてきな助け船!!

さっさと着替えて、ランチタイム~♪♪♪


どこへ行こう?

綺麗になった「赤坂界隈」かな?

TBSの周りが、様変わりしている!

巷で言っている『赤坂再開発』・・・

TBSも含め、その周辺の変貌と来たら!まぁ~びっくり!!

ものすごく綺麗でお洒落になっていますよ。

地下鉄の赤坂駅を降りると・・・

すんげぇ~!

想像を絶する「お洒落さ」に、開いた口がふさがらないっす。

平日なのに、なんでこんなに人が居るのか?不思議でした。

地下&1F&2Fに有るレストランは、至る所に長蛇の列!

並んでいる人を見て、食欲が失せました (T_T)

外へ出てみると・・・

やっぱり見上げてしまいます。そこで一枚ぱちり!

様変わりしている赤坂_f0138281_16235364.jpg


そうです!TBS社屋です。

どこも長蛇の列だったので、近くの居酒屋ランチを楽しみました。


いつかは並んで・・・

んんんんん・・・並んでまで「ランチ」したくないなぁ~


また赤坂散策しよう!

by okapparikozou | 2008-03-26 16:29 | 日常