人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次会にて

昨日の雪・・・

すんごかったぁ~

「お江戸」じゃぁ久し振りの積雪だったんじゃない?

お外は、びっしりと雪・雪・雪

喜んでいたのは、子供だけ?

今日も、その爪痕は無惨に残っていた。

案の定・・・

朝、愚息は喜んで寺子屋に行った。

行くまでの道の「雪だまり」で遊ぶ事を楽しみに・・・

転ばない事を祈る!!


昨夜、仲の良い友人の2次会に

家族で参加したのだ。

この為に・・・

愛娘&愚息コンビは、服を新調したのだが。

館を出立する頃には、早朝からの雪は止み

積もった雪と格闘しながら、駅へと・・・

この天候で、駅のホームで電車を待っていると

身体の『芯』が、冷え冷え冷え

寒い夜だった。

電車を乗り継ぎ、2次会の会場へ


この「友人」・・・

我が家の愛犬様のブリーダー様だった方なのだ。

もう6年程前に知り合い、愛犬を通して

色々な事でお付き合いしてきた人なのだ。

愛娘&愚息コンビも大好きで

我輩からすると、『妹』みたいな存在なのだ。

この『妹』が、結婚したとなったら

駆けつけない訳がない!


そんな訳で、2次会に駆けつけた。

アジアンテーストの「多国籍料理店」を貸し切り

2次会が始まった。

愛娘が花束を渡してお祝いを述べ

愚息は・・・「一輪の赤いバラ」を・・・

なんで?「赤いバラ」なんだろう?

愚息の心の中では、女性に贈る花は「赤いバラ」と

思ってるのだろう。

でも、赤いバラって・・・

「告白」の時に贈るんじゃないの?

まぁ~愚息だから良いっかぁ!

渡している時に我輩がすかさず・・・

「大きくなったら、お嫁さんになって下さい!って言え!!」

と、軽いジョークを付け加えてやった。

新郎の旦那は・・・

一瞬「ん?」って顔してたが

子供の言う事だからねぇ・・・

その後、テーブルに出てくるお料理は

我が家の『ハイエナ』に食べ尽くされ

愚息は、空腹を満たすと・・・

我輩の持ってきたデジカメで、専属カメラマンばりに

各テーブルへ出向き

メモリー一杯に、バシャバシャと撮りまくり。

気づくと、メモリー一杯の「96枚」を撮り終わっていた。

この愚息・・・

なかなか『写真家』なのだ。

2次会にて_f0138281_1921131.jpg


「構図」が、大人の考える「構図」と違い

何となく『芸術』っぽい写真になっている。

2次会にて_f0138281_19214734.jpg


こんな写真を撮るのだ。

将来が楽しみ?


我が館に帰ってきたら、もう12時近くに・・・

愛娘&愚息コンビを寝かせ

我輩も一緒に・・・お休みなさいでした。

by okapparikozou | 2008-02-04 18:09 | 外食