お買い物・・・

今週は、まともに「お休み」があったのだ。

まぁ~「お休み」と言って館でのんびりと出来る訳でもないが

早起きをしなくて良い分、我が輩にとっては嬉しいのだ。

一般的に考えれば・・・

お休みの日は、家でゴロゴロ

なのだろうが(普通の夫ならね)、我が家では問屋が卸さない!

「どっか連れてけぇ~!」は無いのだが

我が輩の分担は、掃除&昼飯当番となっている。


「お休み」の楽しみ『お寝坊』を満喫していると、

当然の事ながら、あの愚息が騒ぎ出す!

TVの音量をお構い無しに・・・

心地よい睡眠から、叩き起こされ・・・(鬼嫁は、関係無しに睡眠中!)

結局の処、2時間程の「お寝坊」で起床でございます。

仕方が無く起きて、ぼけぼけとコーヒー&タバコを堪能し

皆の衆が起床してからが、我が輩の活動開始なのだ。


愛娘&愚息を蹴散らし・・・掃除機をガンガン掛けまくり

愛犬をリビングに放出!

愛犬様のお部屋(ケージ)をお掃除させて頂き・・・

洗濯物を干している鬼嫁に、お茶を入れてあげるのだ。


今日もそんな「お休み」を堪能していると

お昼過ぎに鬼嫁から・・・ミッションです。

鬼嫁 「明日着ていく、こやつらの洋服を物色しに行かなきゃ!」

鬼嫁の言っている「明日」とは・・・

結婚式の2次会に行かなくてはならないからだ。

2次会・・・愛娘&愚息コンビも参加なのだ。

だから、こじゃれた洋服を・・・


そんな訳で、いざ!買い物。

『サンデードライバー』が出没している幹線道路・・・

我が輩は走りたくはありません!

でも、そんな事を言っていたのでは鬼嫁の『ナックルパンチ』が飛んできます。

なので、仕方が無く我慢です。

何時ぶつけられるか・・・心配です。


何とか目的地に到着!

またここからが・・・

女の人の買い物って・・・

長い!長い!

仕方がないのですが。

愛娘の洋服を何着選ぶの?って位に、試着して

愚息の洋服は、ほぼ1発でコンプリート!


ふらふらしていると・・・

呼ばれています。鬼嫁に・・・

何?

鬼嫁用の洋服かと思ったら、そこは「紳士服うりば」?

鬼嫁 「コート欲しいって言ってたじゃん。こんなのどぉ~よ?」

f0138281_19333295.jpg


覚えていてくれたみたいです。

我が輩のスーツを新調した時に、出来ればコートも・・・って言った事を!

今日の鬼嫁は、『鬼』が取れて「良妻」になっている!

この際だ!とばかりに・・・

ネクタイも・・・

おねだりしてみました。

f0138281_19323776.jpg



今日の「お買い物」

いつもより楽しいお買い物に思えたのは、我が輩だけでしょうか?


まぁ~何か買って貰えるって、嬉しいですな。

まだまだ「子供ごころ」が抜けない我が輩です。
[PR]

by okapparikozou | 2008-02-02 19:41 | お休み