人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCセットアップ作業

今日は、雨降り・・・

休みを利用して、先日PCを購入した先輩から

「モデムが届いたんだけど・・・」っとヘルプのお誘い。

これで『私設サポート』何人目なんでしょうか?


先輩のPCをセットアップするべく・・・いざ「お宅」へ!


さぁ~セットアップ作業しましょう!と配送されたモデムセットを・・・

取説を読むなんて面倒な我輩は、

梱包されていた配線類を、さくさくとつなげあわして・・・

「あっ」と言う間に、接続完成!!

でも『とほほの神様』は、許しません (T_T)

最後の「無線LAN」設定で、つまずきました。

どの様にセットしても・・・

モデムが認識してくれないのです。

有線では、インターネットに接続できるのに

無線では、接続不可・・・

何で?????

最後の頼み!

そうです。サポートのお姉さんに聞かなければ・・・


『あのぉ~ スリーサイズは?』なんて言えません!

『有線では接続出来るのに、無線では接続出来ないんです』

『では、配線の確認をしてください』

『云われたとおりにつながってますね』

『無線のカードは?』

『刺さってます』

『では、カードの向きは?』

『こうこうで・・・』

『逆です!差し替えて下さい!』

『つながりました・・・』

『良かったですね。では!』


そうです!無線カードの向きが『逆』なだけだった!!

とんだ恥さらしです。


無事にセットアップが出来て良かったです。


ばたばたのセットアップ作業だったのに・・・

「送り迎え&おみやげ付き」なのです。


素敵な先輩に感謝です!



そうそう!

昨日、愚息からキャラメルをゴチになり・・・

何にも考え無しに

かみかみ・・・かみかみ・・・ゴリッ!!

ん?

何か口の中に『金属』的な感触が!

お察しの通り・・・

奥歯の詰め物が!

取れてしまったのです。 (T_T)

明日は、歯医者に行かなければ・・・

また「ギュイーン・・・ギュイーン・・・」

嫌な音と臭いと格闘しなければならないのです。


あぁぁぁ~

気が重いですな・・・

by okapparikozou | 2007-11-11 19:23 | お休み