お散歩・・・

我輩は、今日もお休みなのである!

「サボっている」訳ではなく、有給を取って『休養』って事にしてあるのだ。

まぁ~『休養』って言っても、我が館で「だらだら」と心の洗濯をしているのだ。

ここの所、仕事が立て込んで自分自身の気持ちの中に『イライラ』が溜まってきたから、

ここいらで『休養』と言う名の有給を使い、心の洗濯をしなくては!と思ったからである。


そんな訳で、朝から愛娘&愚息コンビのバタバタ劇後にのんびりとリビングで読書。

そう!鬼嫁も出かけていった。

だが!!!

出かけついでに出すはずの手紙を何故か?リビングテーブルに放置されて要るではないか!

これは?

『出しておけ!』とのミッションなのか??

まぁ~そんな事は無く、ただ単に鬼嫁の「忘れ物」であろう。

優しい我輩は・・・

愛犬と散歩がてらに、ポストへ投函してあげるべく外出。

ポスト → 公園 → 我が館

と言う散歩コースで出発したのだ。

日中それも平日の日中に、いい大人が「犬」を連れていると・・・

おばさん連中は、『昼間から何してんの?ぷぅーたろう?』なんて目で観察してくる。

我輩は、そんな目は気にもしない!

「悠々自適な生活をおくってるんだよ!」的に振る舞っておく。

が!実際は「Not 悠々自適」なのだ。


我が館へ帰還し

鬼嫁が昼にご帰宅するので、昼食の下準備に取りかかる。

本日のメニューは・・・

「オムライス」

我輩が食べたかったから「オムライス」にしたのだ。


「愛犬の散歩」・「ポストへ投函」・「昼食準備」ete・・・

『心の洗濯』ではなく、『主夫』している様に感じてならないのは何故???


でも、何となくではあるが・・・

このお休みで『心の洗濯』が出来たように思える自分が偉いね。


明日から、またハードな仕事が待っている。

頑張らなくては!


あっ!晴れてきている・・・

f0138281_15541985.jpg

[PR]

by okapparikozou | 2007-10-10 15:57 | 日常