人気ブログランキング |

シーズン後半・・・?

久し振りに、昨日から我輩は3連休を楽しんでいる。

とは言っても・・・

なぁ~んにも予定を立ててなかった!もんで、『まったりと』する以外ない。

2日目・・・

昨晩「お暇なら・・・」と友人に釣行のお誘いをしておいた返事が来た。

その友人も同業なので、夜勤明けだった所・・・

釣行に快く返事をしてくれたので、今日は『がっつり』と釣りを堪能出来る予定なのだ。


友人と落ち合い『いざ!』・・・

とは言ってもお昼からの釣行なので、いつもの「境川 ハゼ釣り」になった。

前回の釣行で良い釣果だったポイントで釣行開始!

『大潮』で上げ潮だった為、潮流は早め・・・

どんどんと水位は上昇する。

海釣りでは、上げ潮時は期待が出来るのだが・・・

何故なのか?アタリが期待する程ではなく、ハゼは口を使ってこない。

前日の涼しさ&小雨が影響しているのか?釣れてこないのだ。

タイムリミットの夕方まで、最悪の釣果「2人で数匹」・・・

これでは夕飯の食卓には寂しいのだ。

友人と今日は諦めて帰宅 (T_T)


次の日・・・

昨日、友人は我輩宅に泊まり・・・(大人共で飲んだくれていたのだが)

翌朝『いざリベンジ!!』

「朝」って言っても、二日酔い気味の朝なので・・・

愛娘&愚息が登校後の時間に、出発!

昨日と同様に、境川のハゼ釣行なのである。

到着すると、下げ潮の潮止まりだった。底が丸見え!

中程の深場へ『ちょい投げ』仕様・・・

今日は釣れるだろう!!

友人と二人で期待するが・・・

何故か昨日と同様に『アタリ』がない (T_T)

昼頃まで粘ってみたが、どうしようもないくらいな釣果・・・

仕方が無く場所を移動。

ほど近く・・・行徳港

そこそこに釣りをしている人たちは居た。

投げ釣りで楽しもうと、二人は期待した。

でも!

やはり・・・期待する程の釣果は、ここでも得られない。

何故???って (T_T)

原因は定かでなく、自分が悪いのか?悩みっぱなし。

午後3時過ぎまでで、友人と二人 『ギブアップ!』


釣れれば楽しいはずだが、こんなに釣れていないと疲れだけが残り・・・


悲しい釣行結果だっただけ。

もうシーズンは終了なのか?

いや!まだ9月後半だから、シーズンは終わっていないハズ!

次の釣行でリベンジしよう!


3連休を満喫??したかな。

by okapparikozou | 2007-09-28 18:05 | 釣り