人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は納得!!

つい先日、愚息の夏休み最後のお楽しみとしてハゼ釣りに出かけたが・・・

やはり!猛暑で、釣りにはならなかった。 (>_<)

そこで、今日の午前中に『リベンジ釣行』へ・・・

10時~13時30分頃までの時間限定ではあったが、

今日の天気は「曇り」で、何とか暑さが緩んだ感じだった。

前回の場所と同様で、境川での釣行

初めから「気合い」ばっちり入り、ハゼのアタリを待っていると

ぷるぷる」・・・

ん!っとばかりに、合わせを入れると・・・

見事にハゼが針に掛かっているではないか!

そこからは、怒濤の連続ヒット!!

お腹の減るのも忘れ、タバコを吸うのも忘れ・・・

あっと言う間に、納竿予定時刻の13時30分。

釣れたハゼを数えてみると・・・

何と!55匹!!

久し振りに『釣った!』って感じた。


んんんんんんん~

やっぱり釣りは、こうでなきゃ!

今日は納得!!_f0138281_16384262.jpg
満足したなぁ~


我が家に帰ると、ハゼの下処理が待っている。

55匹釣ったのは良かったが・・・

下処理に、小一時間ばかり掛かった。

腰は痛くなるは、汗は落ちてくるはで・・・

最後の最後に、疲れが吹き出てきた!


今夜の1品「ハゼのフライ&天ぷら」だなぁ~


夏も終盤・・・って言うより、もう秋なんだよなぁ

でも、これからが「ハゼ釣り」が楽しくなってくる季節。

そして今年も大物の「落ちハゼ」まで、大いに楽しめそうだ。

by okapparikozou | 2007-09-03 16:38 | 釣り