買ってしまった!!

ここのところ、仕事が一段落して通常の休みが有る。
それは良いのだが、趣味である『釣り』には行けてない  (>_<)
休みのたびに、悪天候であったりして・・・残念!

そうそう!今年の夏は、ものすごく暑いらしいと聞き・・・
約10年も酷使してしまっている「クーラー」を買い換えよう作戦が開始された。

友達の引っ越しの手伝いに行ってきた妻が、どこぞの家電店で安くクーラーが売っているとの情報を入れてきた。
高額商品には、なかなか購入欲が無い妻が言うんだから、『欲しい!!』のだと理解を示した。
なにせ寝るときに暑いのは、我慢が出来ない!!
確かに!賛同できますね。
でもぉ~
LDK&6畳和室を冷やすとなると、良い仕事をしてくれるクーラー君でないと・・・
そうなると、必然的に・・・Bigサイズな14~21畳用のヤツでしょ。
またまた良いお値段なんだよね。

取り敢えず近所?の家電店巡りをしなくては!
コ店から始まりヤ店、締めにK店の順番で巡る事にしました。

コ店では・・・F製のが158000円で、標準工事付き
若いお兄さんが、丁寧に説明してくれたけど・・・これ以上の値引き&サービスは期待薄なので、他店を見ての検討中と

ヤ店では・・・さすがにお客がひしめき合ってる!店員に声もかけれない程だったが、近寄ってきたおじさま店員が・・・
S製のをとても推薦してくるではないですか!
しかも、今日購入してくれる条件で昨年の最上位機種を159000円で、標準工事付き
うぅぅん (-_-) 何か騙されている??
だって、名札が・・・S社の販売員!
そうだよね・・・自社製品を売りたいものね。

騙されてはいけないので、次!!

K店では・・・午前中に妻が引っ越しの手伝いで友達と来ていただけあって、店員さんは気づいていた。
他店の状況を比較しても、K店の方が値段は同等でも他のサービスが良い!!
しかも、M社製の昨年の最上位機種(藍ちゃんのCM)が153000円で、標準工事&コンセント交換&電圧変換&室外配線カバー&10年保証もろもろ付けてである!!
他2店舗より、遙かに良い条件にて購入が出来るのである。
これは 買いでしょ!!

ってな訳で、K店にてM社製のクーラーを購入!!

これで今年の夏は

  快 適

f0138281_1823217.jpg

[PR]

by okapparikozou | 2007-06-02 18:10 | 電化製品