釣果は・・・

昨日、趣味である『釣り』を久しぶりに堪能してきた!

今シーズン初の釣行となった『鯵釣り』は、金沢八景より船に乗船し久里浜沖にて開始!

曇り空の中、船はゆらゆらと揺れ・・・こみ上げて得くるモノを堪え・・・狙う獲物は、刺身でもタタキでも美味なる「鯵」。
漁場となった久里浜沖で船長の開始の合図!「始めて下さい。タナは54メーター!」
一緒に行った先輩と、我先に一匹目!っと仕掛けを落としタナ合わせ・・・しゃくって×3・4
待てど暮らせど「アタリ」が来ない (T_T)
しばらくして・・・
「コツ」「コツ」って待望のアタリが!!
針は2本付いてる・・・追い食いさせるか?
でも!待ってられなくて「ゴリゴリゴリ」とばかりにリールを巻き上げて、今シーズン初の釣果!

久しぶりの獲物!

揺れる船の上で、「鯵」に出会い・・・感激 (^_^)v

同行した先輩方も同様に、『今晩のおかず』を次々と釣っていました。

負けじと、船の揺れが激しくなっているにも関わらず・・・「釣りをしているアントニオ猪木」状態で・・・
「皆さぁ~ん!釣ってますかっ!」
「釣れてるから楽しい!」
「ご唱和下さぁ~い!」
「1尾・2尾・3~尾・ダァ~!!!!!」
なんて、船酔いしている先輩を横目で・・・はしゃいじゃいました。


午後の半日釣りではあったが、なかなかの釣果(24尾)にて納竿。

帰路の途中で我が家に一報・・・
「そこそこ釣れたぞ!」
電話に出た嫁は、
「今日のヨー○堂では、鯵は特売じゃぁ無かったよ。高くついたんじゃない?」
だって (>_<)
f0138281_1751510.jpg俺は「釣り」をしに行ったんだって!サザエさんの波平じゃぁないんだから!!

我が家に着いて、早速釣果を見せても・・・
やはり!
「おとうさん、ご丁寧にパックから出して氷までいれてきたの?」
だって(>_<)
だ・か・ら!釣ってきたの!!!!!!!!

半べそをかきながら、釣ってきた鯵をさばいて「タタキ」にした。
新鮮な「鯵のタタキ」は、美味!!
これだから釣りはやめられないね。

2・3日は、酒の肴に困らないね。
今宵は・・・「なめろう」にでもしてみましょう。

ごちそうさまでした m(_ _)m

[PR]

by okapparikozou | 2007-04-01 17:52 | 釣り