人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨の後の洗車

昨夜の豪雨・・・

すんごい雨だったのだ。

夕飯と称した晩酌を、鬼嫁と館近くの居酒屋で楽しんでいたのだ。

良い気分になって来たところで、稲光&雷鳴が・・・

店主に「おあいそ!」と声を掛け、足早に館へ

館に着くや否や、土砂降り!!

我ながら、良い判断であったのだ。


今朝目が覚めると、昨夜の豪雨は収まり

青空が見えているのだ。

そんな休日には、早朝から洗車するに限る!!

ビチョビチョの愛車に洗車道具を乗せて、いつもの洗車場へ。


平日の洗車場は、早朝から洗車している人もおらず

のんびりとした雰囲気が漂っているのだ。

我が輩の愛車は、ガラスコーティングを掛けているので

昨夜の豪雨で汚れは流れ落ちているのだが、そのままとはいかないので

今日はカーシャンプーでしっかりと洗車する事にしたのだ。

マイクロファイバー仕様のスポンジで、優しく洗車!

高圧の水で、泡を流し・・・マイクロファイバーの布で優しく拭き上げるのだ。

漆黒のボディーが、更に深みを増して艶々になってくる。

豪雨の後の洗車_f0138281_13483047.jpg


豪雨の後の洗車_f0138281_1349151.jpg


この輝きと引き替えに、我が輩は汗だく!

艶々のボディーを取り戻して、一人にやける。

たまらないのだ!


綺麗になった愛車を館方向へ向けると、幹線道路は通勤ラッシュ。

なんで進まないのか?

待ってられないから、裏道へ

住宅街を縫う様に走り、比較的流れている幹線道路に抜けてきたのだ。


さて、綺麗になったので、どこかへドライブでも行こうかな?

by okapparikozou | 2015-06-24 13:56 | お休み