人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

新年を迎えたと言っても、普段の休日と何ら変わらないのである。

変わっていると言えば、TVの番組・スーパーでの品物の値段・・・

当たり前なのだが、正月仕様なのだ。


我が輩は、普段の休日と同様に過ごし

特別な事は行っていないのだ。

我が家には、二人の受験生がおり・・・

正月どころではないのである。

毎日、毎日、ぴりぴりしたムードが流れており

特別なお休みと言う様な雰囲気にはなっていない。


そんな訳で、館でまったりとした休日を過ごしているのだ。


何もしていないので、夕飯時からビールやワインを飲んでいると

いつの間にか酔いが回り・・・

とんでもない量を飲んで酔っぱらっているのだ。

翌日「あぁ~やっちまった!」と、深く反省するのだが、

また同じ事を繰り返してしまうのだ。


新年を迎えて、お外はすんごく寒い!

お江戸でも、ものすごく寒く感じるのだ。

愛車の屋根が白くなっていたり、フロントガラスが凍っていたり。

久し振りにびっくりしたのだ。


昨日、ベランダでタバコを吸っていると・・・

ちらちらと白い粉が舞っているではないか!

愛娘へ「雪が舞っているぞ」と伝えると、

愛娘は、一目散にベランダへ

そんなに雪が珍しいのか?と思っていると、

Lineで友人より「雪がふっている」と話しをしていた所で、

お江戸でも雪が降らないかなぁと思っていたらしい。

早速、携帯で写真を撮っていたが、直ぐに止んでしまったのだ。

あぁ~残念。

雪が舞う程、お外は寒いって事か・・・


そんな休日を過ごしているのだ。

お休みは、明日まで

by okapparikozou | 2015-01-03 14:51 | お休み