人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬のお休み

今年も、残すところ僅かになってしまっている。

昨日でやっと仕事納めであったが、形だけの仕事納めであり

明日も職場へ出勤しなくてはならないのだ。

なので、我が輩の仕事納めは明日となる。


休日である本日、何をするか?

先ずは「洗車」だろうと、いつもの洗車場へ行ってみると・・・

すんごい混雑!!

いつも居る常連さんの他、休日のこの時間に居る訳のない方々が・・・

待つのも嫌だったから、午後にでも洗車しようとドライブ。

年末だから、道も空いていて走りやすいのだ。


館へ戻り、何をしようか?と考えていると

あっと言う間に時間は過ぎていくのだ。

折角の休日なんだから、どっかへ行けば良いのだが

鬼嫁から貰ったお小遣いも、残り僅か・・・

館で、そっとしているのが得策なのかもしれない。


そんな事を考えながら、愛娘と一緒に食べる「お昼」を準備しなくては!

今日の献立・・・

「肉うどん」にするかと、冷蔵庫をあさり

白菜・ネギ・エノキ・椎茸をチョイス。

『肉』は?

一昨日に買ってあった「豚しゃぶ」用の肉があったなぁ~

豪華に、残りの全部を投入したのだ。

鬼嫁が見ていたら・・・何を言われるか・・・

味付けして完成!

後は、うどんを茹でるだけでOKなのだ。

お昼まで、ちょっと一休み。


まったりとした休日を過ごす我が輩だったのだ。

by okapparikozou | 2014-12-30 09:40 | お休み