お盆休み

周りでは、「お盆休み」で連休らしいが

我が輩の仕事柄、「お盆休み」は『無い』に等しいのである。

「盆暮れ正月」休み無しなのだ。

とは言っても、仕事漬けでは体が持たない。

1日か2日、自分の有給休暇を取得してお休みを頂くのである。


さて、今年のお休みはと言うと

我が家では、ダブル受験なので

どこも行かず、館での生活となった。

普段の休日と変わらない生活なのだ。

だから我が輩の休日は、趣味である「洗車」に勤しむ事になる。


雨模様ばかりで、洗ったそばから雨が降るのだ。

汗だくになって洗車しても、夕方に雨が降ってくるとなると

とても悲しくなるのだ。

そして翌日、

性懲りも無く「洗車」

その姿を見てる鬼嫁は・・・

「どうせ雨が降るんだから、洗車しなくても良い!」

と仰っていらっしゃるのだ。

でも・・・

漆黒の輝きを維持するためには、洗車は欠かせないのだ。


昨日も、1週間ぶりに洗車するかと早起きして洗車場へ行ったのだ。

お盆の時期だから、早朝から洗車している人は居ないだろうと思ったら

やはり洗車している方々が居ましたよ。

そこに混じって洗車。

館に帰ってくると、昼頃には雲行きが悪くなり

やはり降ってきましたね。


気を取り直し、今日も早朝から洗車!

昨日洗車しているから、今日は軽く洗車すれば良いはずだった。

洗車している内に・・・

我が輩のスイッチが入り

本気モードになってしまったのだ。

とは言っても、コーティングしているお陰で、水洗いでピッカピカ!

丹念に拭き取りをして、漆黒の輝きを取り戻したのだ。

館に帰ってくると、やはり鬼嫁が我が輩を見て笑っている。

どうせ心の中で「馬鹿だねぇ~」って、笑ってるんだろ。


今日の雲行きは、徐々に快晴となり、雨も降らなさそう。

ピッカピカのままで、駐車場に鎮座している愛車を喜んで見ているのである。


これで休日が終わってしまうのだ。

by okapparikozou | 2014-08-17 16:45 | お休み