納車!!

いよいよ納車日。

会社で、「明日は納車だから休暇!」と宣言したので、

納車日は休暇となったのだ。


午前中は、今まで頑張ってくれた愛車の掃除。

愚息を連れて洗車に向かったのだ。

感謝の気持ちを込めて、隅から隅まで洗車し

また隅から隅まで拭き拭きと・・・

拭いていると、愛車が納車された日を思い出すのだ。

前の愛車を、信号無視のボ○ボに突っ込まれて一発廃車になり

おりた車両保険+持ち出し金で購入した愛車なのだ。

今回は、大きな事故も無く、我が家の家族を守ってくれた愛車と

お別れの儀式なのだ。

ピッカピカに磨き上げ、一旦我が家へと。


愚息と昼食を済ませたタイミングで、D担当者より電話が・・・

D担当者「午前中の引き渡しが終わったんで、いつでも納車できますよ。」

そう言われちゃぁ~行かない訳にはいかないのだ。

でも、鬼嫁のご帰還を待たずに我が輩だけで行ったら・・・

もう少し待ってみよう。

すると、鬼嫁がご帰還した。

良いタイミング!

我が輩「今、D担当者から電話があって、直ぐ納車出来るってさ。」

鬼嫁「大きい家電だから、ちゃんと説明受けなきゃね。」

と、愚息を連れて3人でDへ。


D到着すると、先日見た黒くかっこ良い物体が!

f0138281_21325828.jpg


納車の手続きを済ませ、D担当者から大きい家電の説明を受けた。

我が輩は、特に聞くまでも無かったが・・・

隣をみると、鬼嫁が耳をダンボにして説明をきいていた。


店長もお見送りに出てきて、新車は無事に我が輩の手元にやって来た。


さぁ~これから、この新車との会話が始まる。

by okapparikozou | 2014-03-29 21:47 |