人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替え? vol.5

さてさて・・・

車庫証明やら何やら、印鑑証明が必要となってくるのは
重々承知ではあったが
どぉ~もお役所仕事ってのは、好かんのだ。
平日しか対応しないってのも・・・

そんな訳で、我が輩は印鑑証明を取らなきゃいかんのだ。
どうしよう?
っと思案していたが、仕事で外回りの予定が入っていたのだ。
ん!!
早出して仕事していたのだから、外回りから『直帰』しちゃえ!
そう思ったら、善は急げ・・・

早く終わると思っていた外回り
意外や意外、予定していた時刻より遅くなってしまった。
さっさと役所へ向かわねば!
いつもより足早に・・・

役所に着いてみると、まぁ~平日なのに、どうしてこんなに人が居るの?
って程、証明書やら住民票やら申請やらを待つ人ばかり。
何してんだろう?この人達は?
と、他人の事に興味を持った我が輩であった。
整理票を受け取り、待つ。じっと待つ。
○○番の方~
呼ばれるや否や、受付へ。
また、待つ。待つ。じっと待つ。
○○番の方~
やっと呼ばれて、受け取ったのが『印鑑証明』であった。
これで、ディーラーへ持って行けると胸をなで下ろしたのだった。

週末にでもディーラーへ行こうと思っていた所・・・
そう!
先週末の大雪。
愛車は駐車場で雪に埋もれてるし、
スタッドレスには履き替えてないし・・・
出かける手段がないのであった。
鬼嫁にも、無理して行かなくても良い!
と言われ・・・
館でDVD鑑賞してたのだ。

1週間が過ぎ
今週はディーラーへ行くぞ!!!
っと意気込んでいた所、やはり雪模様。
明日になれば、雨に変わるから大丈夫と思っていたら・・・
道路には、融けかかった雪・雪・雪
駐車場も雪まみれ・・・
仕方が無い。日曜日に行くか・・・
ディーラーへ連絡したところ、担当者が
「○○さん、店の前は雪かきしたけど、ほかの所は雪が残ってるよ。」
「多分、道路も雪まみれだから、無理して来てもらわなくても・・・」
と言われたので、明日にしたのだ。

まぁ~納車までは、まだまだ日にちがあるから良いが
と自分に言い聞かせたのだ。

毎週末に雪模様なんて、お江戸では珍しいのである。

今日も、館でDVD鑑賞しますか。

by okapparikozou | 2014-02-15 12:11 |