久しぶりに・・・

久しぶりに、我が家のPCを触っているのだ。

毎日の仕事で、一日中会社のPCと格闘している我輩は・・・

館に帰って来てまでPCを触る気が起きなかったのだ。


そう言えば・・・

正月にUPしてから、数か月UPしていなかったと気が付いたのだ。


梅雨の季節に入り、ムシムシ感が身体にまとわり付いて気持ちが悪いのである。


今日は『父の日』と、盛んにTVで放送している。

毎年のことながら、鬼嫁は我輩に

「お疲れちゃぁ~ん!!」

っと、何かしら家族からのプレゼントをくれるのだ。

出来た【鬼嫁】なのだ。

先ほども、「買い物に・・・」と愛娘&愚息を連れて出かけて行った。

「オレも・・・」と言ったのだが、ピシッと断られてしまった。


期待を膨らまして待っているとするか・・・



そう・・・

今年の春から、我が愛娘は『女子高校生』となったのだが・・・

今どきの高校生で、学校指定のバックをリュックの様に背負って行くのだ。

何て見っとも無いのだろうと我輩は思うのだが、

鬼嫁曰く「今どきだね!」と言うだけで、別に【見っとも無い】とは思っていないらしい。

愛娘へ直接言ったら、何カ月も口をきいてくれなさそうなので、何も言っていないが・・・

難しい年頃になったもんだ。



週末のお休みも、残すところ13時間。

明日の早朝には、重い足を引きずって会社へ向かわなくては・・・


我輩は、お休みだからと言って、どこかへ出かけるって事をしないのだ。

何で???

だって、面倒・・・

休日にメジャーな場所へ行こうもんなら、

①渋滞に巻き込まれ

②食事するには、並ぶし

③どこへ行っても込んでいるし

④疲れるし

だから、館でくつろぐ方が好きなのだ。

この歳で【引きこもり】?

鬼嫁からは「趣味を作れ!!」と言われるが、

趣味である「釣り」は・・・

潮が良くないと釣れないし、

雨降りだと、レインを着込むから蒸し暑く・・・

我がままな我輩なのだ。



でも、久しぶりに釣りに出かけようかな?って思った・・・

by okapparikozou | 2012-06-17 16:38 | お休み