不安な日々

涼しくなったかな?と思っていたら

また灼熱の日中にもどってしまった!


この頃、思うのだが・・・

前より仕事に熱中出来なくなっているのかな?

何故?

毎日がつまらなく感じ、出社するのが嫌になっている。

何か有ったかと言うと、それほどといった事もなく

ただなんとなく、つまらなく感じているのだ。


仕事について、館では愚痴をこぼさないのが我輩の心情であったが

勤務地が変わってから数カ月

鬼嫁に愚痴をこぼした事があった。

仕事をしていても、上司・先輩からどやされて

何をやっても上手くいかなくて・・・

我輩自信思うに、「駄目だ・・・」とへこんでいる毎日であった。

それを鬼嫁が聞くと・・・

鬼嫁「おとうさん、嫌だったら(会社)辞めても良いよ。」

なんて言ってくれた。

鬼嫁いわく『辞めるって言っても、あんた辞めないでしょ』的に感じてるのか

『何とかなるから』的な考えで、我輩に言ってくれたんだと思うのだ。

正直、鬼嫁から言われて、少し気持ちが楽になったのだ。

そして「頑張るか・・・頑張るしかないな」って思えた。


あれから数カ月がたって、

我輩の気持ちの中で、「頑張っているけど、何の意味があって仕事しているのか?」

理解出来ない自分が居るのに気づいてしまった。

でも、辞めるわけにはいかないのだ。

綺麗事かもしれないが、愛娘&愚息が成人になるまでは!と思うのだ。

それまで我輩の心はもつのだろうか?

それも一寸心配なのだ。


週末の休みでリフレッシュすれば良いのだが、

会社から持たされた携帯電話が、いつ鳴るか?いつ鳴るか?

びくびくしながら休日を過ごしているので、リフレッシュにもならないのだ。

気にしなければ良いのだろうが、

そんな所は、馬鹿正直に真面目なもんだから

気になって気になってしょうがない性分なのだ。


つくづく馬鹿な我輩だなぁ~っと思うのだ。



今は、会社へ行く気がしない・・・

いつまで続くのだろう・・・


不安な毎日が続く

by okapparikozou | 2011-09-12 10:37 | 日常