待ちに待った・・・

ここの所、我輩の上司は優しいのだ。

なぜか?って・・・

ちゃんと「お休み」をくれるからだ。


そんな訳で、本日我輩は「お休み」なのである。



そう!

前々から鬼嫁に『おねだり』をしていた我輩だが

その『おねだり』が叶ったのだ。


我輩が使っているプリンターは、何年前の代物なのか?

使い込んだプリンターなのだ。

なにせ、先輩の館から頂いてきた物なので

何年物なのかが、分っていない。

でも、発売当初は最上位機種であった事には間違いない!


だましだまし使っていた愛機は、このごろご機嫌斜めの様子であった。

そこで、新人を起用しよう!と鬼嫁に提案をしていたのが

去年の始め・・・

年賀状を作る上で、やはり写真が奇麗に印刷してくれるプリンターが

良いだろうと買い替え交渉をしていたのだが、

鬼嫁は色よい返事をしてくれなかったのだ。

それが何故?今頃になって予算審議が通ったのか?


愛娘が寺子屋の課題として、「華道」なるものをやっていた。

館に帰って来てから、お花を生けてくれるのだ。

でも宿題として、生けたお花のレポートを書かなくてはいけないそうだ。

レポートに「お花の写真」を添付する。

その写真を印刷するプリンターの調子が悪いのなら・・・

はい!!買い替え決定!!

我輩の要望ではなく、愛娘の要望であったのだ。


さぁ~物色しに行くか!

鬼嫁と久しぶりに2人だけの「お買い物」ですよ。


何軒か市場調査をするつもりであったが、

最初に入ったコ○マで、出会ったプリンター

期間限定のセールと書いてあったが、こんな値段で良いの?

って位、購買意欲を掻き立ててくれた。


店員のおにいさんに相談しよう!

まぁ~この値段じゃぁ~『底値』近いから、値引きは・・・

無理じゃぁないかな?でも一応ね・・・


我輩の事であるから、最上位機種を狙っていたのだが

話を聞くと、大した変わり映えは無いようで

カタログに表記されている「迷った時は、コレ!」

通りに、一つ下の機種でも良さそうだ。

そんな訳で購入したのはこちら・・・

f0138281_1251489.jpg


EPSON EP-802Aにしてみました。

この機種、無線LAN対応なのでUSB接続せずに・・・

どぉ~ん!

と置いてコンセントだけ入れればOK!(設定はするが)

なかなか良い仕事をしてくれます。

しかも、複合機とあって

スキャナーも使える!コピーが出来るのだ。

良い仕事をしてくれるこのプリンター・・・

一番喜んでいるのは、何を隠そう

待ちに待っていた  鬼  嫁

であった。
[PR]

by okapparikozou | 2010-06-15 12:13 | 電化製品