機種変更!

我輩の使っている「携帯電話」だが・・・

2年前に、誕生日のプレゼントと称して機種変更した

携帯電話なのだ。

ここの処、使用年数のせいなのか?電池の持ちが

極端に落ちて・・・

「そろそろ機種変更かな?」なんて思っていた。

だが!

我が家の『財務大臣』の鬼嫁は

「最近の携帯電話って、なんであんなに高いの?機種変更できないね!」

っと厳しいご意見で、我輩の購買意欲を削ぎ落します。

まぁ~言っている事は、間違いではない!って我輩も感じてはいたのだが

そろそろ!って気持ちの方が大きいのが実情であった。


さぁ~!「携帯機種変大作戦!」を考えなくてはと、作戦を練るのだ。

我輩の取った作戦

① 鬼嫁と買い物に行くたびに、携帯の販売コーナーに立ち寄る。

② 四六時中、携帯が調子悪いと嘆く。

③ PCのHPを見る。

っとまぁ~いつもの購買作戦を延々と実行するのだ。

いわゆる「刷り込み作戦」なのだが

動物と言う生き物は、何度も何度も同じことを繰り返していると

当たり前の様になって、自然と理解するのだ。これを「刷り込み」!

鬼嫁の記憶の隅に、「携帯機種変更」と何度も刷り込み・・・

機種変更しないといけない!って思わせるのだ。

でも、鬼嫁も馬鹿じゃないから、我輩の作戦はお見通しなのだ。

そんな攻防の中で、

機種変更をすると、どんなメリットがあるのか?を理解させないと

財務大臣の鬼嫁は「OK」を出してくれないのだ。

どんなメリット?

① 基本料が今より安くなる

② 我輩のわがままを聞かなくて済む

③ もしかすると、私も機種変更?

なんてメリットが生じてくるのだ。

いろいろと話しをしたところ、ようやく「OK」が出ました。


さぁ~!っとばかりに、どこへ行けば良いのだろうか?

我輩は、DoCoMoを愛用しているのだが

DoCoMoショップじゃぁ~高い!のは承知なのだが・・・

今じゃぁ~どこで機種変更しても、同じような値段なのだ。

ちょっと前じゃぁ「安売り」の携帯ショップが有ったのに・・・

そんな訳で、リサーチと思い広告を眺めていると

某電気店で、「新規・機種変で1GBのSDプレゼント」なる広告

を発見!

早速、その電気店へ行くこととしたのだが

この日、我輩は「風邪」を引いてしまい

思いっきり体調不良だったのだ。

でも、心は既に「機種変更」となっている。

ぼろぼろの身体を引きずって、購買欲を満足させるべく

その某電気店へ車で出陣!!

鼻が詰まり、頭もボォーっとしていたのだが

携帯販売のコーナーにたどり着くと

前々から目を付けていた機種へ・・・

店員を呼び、機種変更したい!と告げる。

書類に記入して、待つこと約30分ほど・・・

我輩の手には、希望していた機種が!

f0138281_1353738.jpg



ここ最近、我輩は「SH(シャープ製)」を愛用しているのだ。

そんな訳で、今回機種変更した機種もSH製にしてみた。

カメラの画素数が「8.0M」って所が気に入っているし、

画面がタッチパネルって所も気に入っている。

まぁ~その内に飽きるとは思うが・・・

2年ぶりに新しい携帯電話とご対面で、ちょっと嬉しいのだ。

最新機種を使えるなんて・・・幸せである。


f0138281_1313435.jpg



週末に機種変更をしたのだが・・・

まだ使い方に慣れていなくて・・・

今日にでも、使い倒してみるか!って思っている。

がぁ~

まだ「風邪」が完治していないのが現状なので、

これから布団に入って寝るのだ。

早く「風邪」を治さなくては!!
[PR]

by okapparikozou | 2009-03-09 13:20 | 電化製品