カテゴリ:未分類( 16 )

久しぶりに・・・

我が家のPCを触っている感じがする・・・


会社では、毎日の様にPCへ向かっているのだが

我が家へ帰って来てPCは、最近ご無沙汰であったのだ。


我輩は、週末に初の『青森』に行ってきたのだ。

まぁ~会社の上司連中との旅行だから、

自分好みの旅行ではない事は確か!


JTBの団体扱いでの旅行なので、若干はお安い。

欲を言えば、来月にデビューする「はやぶさ」に乗りたかったが

年度末を向かえ、そうも言ってられないスケジュールなのだ。

その『団体扱い』での新幹線は、「団体専用列車」として

車両全てが、JTBで組んだ旅行なので・・・

通常の新幹線とは違い、特別列車になっている。

「特別列車」と聞こえは良いが・・・

普通のダイヤ以外で運行されるので、ノンストップとはいかないのだ。

なので・・・

「新幹線つばさ」なのに、ほぼ『各駅停車』&『通過待ち』をするのだ!

だから、大宮(10分停車)・小山(5分停車)・・・と通過待ちや時間調整

を取って、終点「新青森」に着くのは・・・発車してから4時間30分後なのだ。

f0138281_1632056.jpg


行きだけで、4時間30分の所要時間とは!

途中駅で停車の際は、ドアは開かないので

ヘビースモーカーの我輩には、地獄の様な時間が!

当然「新青森」を降りた途端に、喫煙ルームに駆け込み・・・

くらくらしながら、移動のバスへ!

「新幹線はやぶさ」だったら、3時間30分で着くのに・・・


一日目は、青森の市場で「のっけ丼」を食すのだが

TVの情報番組でも取り上げられた「のっけ丼」

見てみると、自分の好きな具材をチョイスするらしい。

我輩は考えた!(計算した)

好きな具材をのせるのは良いのだが、結構なお値段になりそう。

結局、市場近くのお店で「海鮮丼」を食べたのだ。


その後は「ねぶたの里」で、ねぶたを見学し

酔っぱらった上司と「らっせら!らっせら!」と騒ぎまくり!


その他も見たのだが、何せ酔っぱらい御一行様なので

記憶も途切れ途切れ・・・

そんな御一行様

当然!夜の宴会も、延々と飲み続け・・・

一体、何しに来たんだか?


そんな一日目だった。
[PR]

by okapparikozou | 2011-02-21 16:33

気が付いたら10月になっていたのだ・・・


そうそう

先月の9月某日・・・我輩の誕生日だった。


f0138281_9413933.jpg



毎年の事であるが、我が家の家族は

我輩の誕生日を正確に記憶していないのだ。

まぁ~この歳になると、誕生日なんてどうでも良くなるが

我輩の誕生日の楽しみは、

誰にも気づかれずに、0時を迎える事なのだ。


今年は?・・・

嬉しくも、愚息がカレンダーの該当日欄に

『お父さん』ってメモってくれていた!

忘れないようにって事だろう。

そんな訳で、今年の我輩の家族は忘れていなかったのだ。



誕生日の前週

野暮用で、鬼嫁の実家へ日帰りで出かけたのだ。

『行きはよいよい、帰りは恐い!』

高速移動であったが・・・

帰りの移動中

某高速道路の右車線を走行していたら・・・

ご想像の通り

屋根には「赤い」回転灯に、前面グリルから「赤い」光を発光して

我輩の車の後ろに近付いているクラウンに話しかけられてしまった!

そう!

高速機動隊!!

覆面パトカーに捕まってしまったのだ・・・


はい!39㎞/hオーバーの速度超過です。



そんな事が有ったので

今年の誕生日プレゼントは・・・

『反則金 35,000円』でした!


でも、優しい家族は

夕食後に、バースデーケーキを準備してくれていましたよ!

f0138281_9383599.jpg


愛娘と愚息からは、メッセージカードも

f0138281_9391987.jpg


嬉しいね!



車に乗るときは、気をつけよう~!!
[PR]

by okapparikozou | 2010-10-05 09:42

夜勤の仕事が続き・・・

丸2日間も我が家を明けて、3日振りに帰宅・・・何て問屋が卸さない!

何と!!台風が接近中で、今夜も会社からの出動要請が有ると上司からの通達。

こんなラブコールなんて要らない (>_<)

まぁ~仕事柄では有るが、仕方がないと言えば仕方がないのである。

久し振りに、愛娘&愚息の顔を見れると思ったら

愛娘は「発熱」にて学校を早退 (T_T)

ぐったりと布団で寝てます。

愚息は元気に・・・元気すぎだと思う。


関東地方を台風が直撃なんて、久し振りなのでは無いだろうか?

来れば困る台風・・・

でも、来ないと何か詰まらない台風なのだ。

この台風9号の直撃で、河川は増水・・・

きっと、この前の釣行場所の「ハゼ」達は、海へと流されて・・・

暫くは、釣れないかな???

でも、次の休みに釣行してみよう!


あぁぁぁぁぁ~

会社からの『出動要請』が来ない事を祈りながら、昼寝しようかなぁ・・・

[PR]

by okapparikozou | 2007-09-06 13:52

仕事を終えて、やっと帰宅・・・

昨日の

すんごかったなぁ~

もぅ間近で 『ピカァ!!』 『ゴロゴロ・・・

やばいなぁ~なんて思っていたら、

やっぱり!

仕事中の場所近辺

方々で、雷が落ちてた (>_<)

室内の電灯は、ちらちらと煽っているし

仕事どころではなかったなぁ~


朝から金町駅で人身事故があって、電車は遅れてるし

夕方からは、すっんごい雷雨だったし・・・散々な火曜日だった。


でも昨日の雨で、少しは暑さも和らいだのかな?

今朝は、涼しかったから。

毎日こんなに涼しかったら良いのに・・・

[PR]

by okapparikozou | 2007-08-29 13:45

酷暑・・・

未だ暑さ癒えず、我が家はNewクーラー様に依存しております。

せっかくのお休みだが、本日は「まったりDay

日頃の疲れを取るために、一日中まったりとしていようと・・・

でも、そうは問屋が卸さない!!

夏休みも終盤。我が家は、夏休みの宿題をこなすために大忙し!

今年は「大忙し」って程じゃないらしい。

そこそこに我が家の子供達は宿題を終わらせていて、残すは「読書感想文」のみだそうだ。

まぁ~後は、清書するだけらしいので王様の出番は無いそうだ (^_^)v


こうも暑いと、何もする気が起きない!!

って言うか、「せっかくの休みなんだから・・・」だけど

日頃の仕事での溜まったフラストレーションを、趣味の一つである料理で解消するべく

王様特製コロッケ」を作成した。

何を隠そう、私は料理が大好きで・・・我が家では「グランドシェフ」の称号を持っている。

子供の頃から大好きだった「コロッケ」なのだが、

何故?コロッケが好きなの???』って?・・・

小学校の頃、給食のおかずで出てきた「コロッケ」

それを配膳係によそってもらい、自分の席に戻る途中・・・不幸が!

想像の通り、見事にコロッケは床へ・・・ぼとっ!

一人だけ「コロッケ」無しの給食 (T_T)

家に帰ってからも「コロッケが食べたい!」なんて・・・・

それ以来、「コロッケ依存症」なのだ。

大人になっても、「コロッケが死ぬ程食べたい」って程大好きなのだ!

そんな訳で、自家製「王様コロッケ」を作った。

まぁ~普通のポテトコロッケなのだが、粉チーズを混ぜ込んであるのでコクが有って美味!

家族には、大好評であるのだが・・・

事あるごとに「王様コロッケ」を作るから、『またぁ~』なんて言われる事もある。

そんなブーイングにも負けずに、今日も「王様コロッケ」!!

f0138281_1732656.jpg


コロッケ万歳!!!
[PR]

by okapparikozou | 2007-08-25 17:33

お盆も終わり、日常の生活が戻ってきた。

立秋」も過ぎたのに、まだ巷は『酷暑f0138281_16432185.jpg』 (T_T)

今年のお盆は、珍しく3日も休みがあった!(まぁ~自分の公休だが・・・)

そこで、久し振りに実家へ

両親の顔を見るのと、孫の成長を見せるのが目的だが

あいだ1日に家族でドライブ&避暑をしに行こう!と計画をたてた。

出発は・・・

そう!!渋滞が予想される日曜日・・・

関越自動車道を走らなければならないので、渋滞のメッカ「花園」を通過しなければならないのである!

渋滞を避けるために、何と!午前2時頃に出発!!

やっぱり深夜の高速道路は、渋滞知らず (^_^)v

順調に明け方近くに目的地へ到着!


初日は、実家で「のんびり」して、2日目いよいよ家族サービスである「ドライブ&避暑」である

山々を見ながら、白馬の自然公園で、愛娘&愚息と遊び

そこに併設してあった「マス釣り場」・・・

そう!「家族サービス」なのに、大好きな『釣り』が楽しめる!家族一丸となって、レインボートラウト(ニジマス)をつり上げようと・・・

でも、ここで大誤算が生じてきた!

注意書きの看板を見ると・・・「釣った魚は、放流しない事!マス持ち帰り150円・マス焼き250円」

へ??キャッチ&リリース禁止?

釣るだけ金がかかるってシステムらしかった。

でも、ここまで来て後には引けない!釣ってやる!!

っとまぁ~家族で「計 6匹(内 内緒のリリース数匹)」をつり上げ、その場で「塩焼き」にしてもらった。

夏休みのお楽しみだから、大蔵省も「太っ腹」

その後は、白馬連峰を見渡せる展望台へ

標高が有るから、涼しいだろうと・・・そんな訳は無かった (T_T)

あまりにも暑かったので、足を伸ばして涼しい戸隠へ!!

家族中が大好きな「戸隠蕎麦」を食べて、今日の「ドライブ&避暑」の終了。


なんだかんだで、今年のお盆は楽しんだなぁ~

そうそう!帰りの渋滞は・・・

渋滞になる寸前に花園を通過出来て

まだお盆休み気分の都内へ帰ってこれた!

[PR]

by okapparikozou | 2007-08-24 16:44

子供達は「夏休み」・・・

暑い中、愚息は「虫取りに行こう!!」なんて触れないくせに騒いでいた。

「カブトムシ」「クワガタムシ」が取れる処なんて、ジャングルでもこのコンクリートジャングルには無い!
せめて・・・「セミ」だろう。
っと言う訳で、早起きを愚息と約束して・・・・

早朝、奇しくも愚息は早起きに成功して
約束の「虫取り」に出かける事となった。
虫取りに行くとは言っても、近所の公園を徘徊して「アブラゼミ」「ミンミンゼミ」等を捕獲するのである。
まぁ~車を出さなかっただけでも感謝して・・・

「アブラゼミ」が居るは!居るは!

f0138281_18442351.jpg
そこいら中に飛び回っていた。

愚息は、見つけるも上手く捕獲出来ずにアミを振り回している。
見るに見かねて、捕獲作業を手伝い・・・「アブラゼミ」を6匹と「ニイニイゼミ」1匹を捕獲し、
蚊と格闘になったので帰宅する事にした。

だが!

その時、ふと目にしたのが・・・

「セミの羽化」だった!
滅多に出会う事の出来ない(明け方から早朝でないと出会えないと思っていたが)「羽化」を観れた。
やっぱり!「早起きは三文の得」かな?。
取り敢えず携帯のカメラでパシャリ・・・

満足した早起きだったなぁ~
でも、本音は・・・「眠い!!」かな。
[PR]

by okapparikozou | 2007-08-06 18:48

2週間に1度のブログ更新

「ビリーズブートキャンプ」その後・・・

何とかやってみたが、仕事の都合でなかなか毎日は出来ずに・・・
でも、自分としては続いている方だと思う。

7月1日から初めて30日間で、大体ビリーのトレーニングを12日間程やった。
この12日間程(途中、間は空いているが・・・)で、
体重 約1.5㎏減   腹回り 約4.5㎝減
の成果が出た!!
気を抜くと!元のサイズに戻ってしまう・・・
来月も少しずつやらなくては  (T_T)


今日は、夏場にしては「うざい」髪の毛を切りに!
最近通っている美容院は(嫁のお供のついでだったが)、カットしてくれる人が「産休」で居ないので・・・
昔通っていたヘアーサロンに行く事にした。

久しぶりのお店だったが、マスターは懐かしがってくれて嬉しかった。
あまりにも伸びすぎた髪の毛・・・
夏にしては暑苦しいので、ばっさり短くする事にした。
「短く」って言っても、どんな髪型にするかは決めていなかったので(いつも髪型は気にしていないのだ)マスターの言いなり?提案通りにする事にした。

ばっさばっさ
切るは!切るは!
まぁ~「短く」って言ったんだから・・・当たり前っちゃ当たり前だが、結構切った。
こんなに伸びてたの?って思ったね。

仕上がって鏡を見ると・・・
思ってた様に「短髪」!!
これからの夏を乗り切れる位、短髪!
すっきりしました。

今晩、家族が何て言うか?
楽しみだね!

[PR]

by okapparikozou | 2007-07-31 15:09

あれから何日たったのだろう・・・

入隊して18日過ぎているのに、まだ「腹筋プログラム」を堪能している。

ビリーズブートキャンプは  き つ い !!
なにせ「基本プログラム」をこなすのが、相当辛いのである。
DVDの様に動けません!あんなに早くは動けませんって!

毎日「筋肉痛」と戦って、ビリーバンドと格闘して・・・
「応用プログラム」が 更にハード
でも、おいらは毎日やっているわけでは無いので、だらだら進めているのだ。
そして今週になってやっと「腹筋プログラム」の2回目
残るは「最終プログラム」・・・

徐々にでは有るが体重は減っているし、腹回りも少々だが引き締まってきた。
それなりに効果は有るようだ。

やめたら・・・あっ!!っと言う間に、元の身体になってしまうんだろうなぁ~
って事は、今後も毎日?続けなきゃならないの?・・・


先週やっと釣りに行けるかなぁ~?なんて思っていたら、

雨・雨・台風接近・連休

てんで釣りのコンディションにならず・・・
強引に、江戸川放水路でハゼに遊んでもらいましたよ。
でも、雨が降ったり止んだりと
ぐずついた天気で・・・
結局、濡れ鼠
びちょびちょになって帰宅でした。
リベンジは、何時になるのか・・・

楽しみに、ビリーズブートキャンプしてよぉ~(続くかな??)

[PR]

by okapparikozou | 2007-07-18 17:06

「ビリーズブートキャンプ」入隊2日目・・・

昨日は、お試し状態で途中を休み休みトレーニングしてみたが・・・
本日から本格的に(本気で)トレーニング開始!!

ビリー隊長のかけ声と励ましで、苦しい思いをしながら・・・
やっぱり!身体が悲鳴を上げてくる (>_<)
日頃の運動不足からくる悲鳴だ。
「20歳代は動けたのに・・・」って思っても、今やそこいらのオヤジ連中と変わらない体型↓
頭はまだ20歳代で、身体は・・・40歳代になりつつある。
ここいらで、根性を出して頑張らなくては!

M体質の私には、自虐的行為は受け付けない・・・
でも、そんな気持ちに鞭を打ってS気味に自分を痛めつけてみよう。

昨日よりは動けている。

でも、「ビリーバンド」を使うと、途端に運動能力が落ちてくるのが解る (T_T)
あの忌まわしい「ビリーバンド」・・・
なんでゴムバンドごときなのに・・・・・

自分の身体と相談をしながら、本日もトレーニングを!!

なんでこんなに汗が出るの?って位に汗が出てくる。
Tシャツが!!
汗で倍以上の重さになってくる。

でも、ビリー隊長に「GOOD JOB!!」って言われると、段々と快感に変わってくる。

恐ろしい!!

へこたれながらも、本日のトレーニングを無事に終了し「ビクトリー!!」

これをこなして体脂肪が減らなきゃ嘘だよなぁ~

明日はどうなるのかなぁ~?????

[PR]

by okapparikozou | 2007-07-02 19:17