人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに親友と

梅雨真っ直中・・・

ジトジトと、嫌な季節がやって来たなぁ~

吾輩は、『梅雨』の季節が苦手なんです。

だって・・・

通勤用の革靴が

じわじわと『浸水』すんだもの。

ってさぁ~

濡れてこない革靴にすればいいじゃん!

今年は、『浸水』してくる愛用の革靴は

(新婚当初に鬼嫁がプレゼントしてくれたリーガルを

 直し直し使ってるんだなぁ~)

お休みして、鬼嫁がこの前・・・

鬼嫁「新しい革靴を買わないとね!」

ここの所、鬼嫁は吾輩に優しくなってます?

何故???

ボーナスが出たら、ルイ・ヴィトンの長財布をねだる『布石』?

まぁ~買ってくれるってんだから、余計な事は言いますまい。



先日、高校時代からの親友が久し振りに我が館へ遊びに来た。

何ヶ月ぶりなんだか?

この歳になると、色々と仕事も忙しいのと

お互いに変則的な仕事体系なんで、時間が合わないからなんでしょうな。

鬼嫁も愛娘&愚息も、この親友とは家族的付き合いなので

来れば、言いたい放題!

「飯ご馳走してぇ~!」

「一緒にゲームやろぉ~!」

「あれ取って!!」

ete・・・

そんな親友も、楽しんでくれるのだ。

昼飯・・・夕飯・・・と楽しんで行ってくれた。


翌日

親友の出勤時間が午後だった理由で、

吾輩と「お昼」を一緒に

昨日の深酒の影響なのか?

無性に『美味いラーメン』を食したい!!と意見が一致。

前々から気に入っていたお店へ・・・

久し振りに親友と_f0138281_10395126.jpg


『美春』ってお店

吾輩は、ここの「味噌ラーメン」が特に気に入っているのだ。

このお店は、数年前にお友達から教えてもらったのだが

鬼嫁と毎週毎週の様に、通い詰めた程に気に入っている。

普通の「味噌ラーメン」も有るのだが・・・

吾輩のお気に入り『特選味噌ラーメン』を注文!

(毎回同じ注文なんで、鬼嫁は呆れてます)

何が違う?って・・・

解らないから、食べ続けてるんです!

「煮たまご」が付くから?

NO~!「味噌」が違うんだよ!

とにかく、美味しい!!

他の「醤油」や「塩」じゃぁ~嫌なんだなぁ・・・

って思ってたら

目の前の親友は・・・

親友「んんんん・・・塩ラーメン!」

って注文してました。

人それぞれですからぁ~!

でも、吾輩は「特選味噌」を注文

最後の最後まで、スープを一滴も残さず堪能出来ます。


2日続けて、親友との楽しい時間を過ごせて

ここの所の忙しさでストレスを感じていた吾輩は、

癒されました。

たまには「親友」との時間も良いです!

by okapparikozou | 2008-06-26 10:54 | 外食