人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だぁ~

やはり!

「お休み」恒例の『お寝坊』は、こいつのせいで邪魔されたのだ。

やはり!愚息のTV鑑賞・・・

朝も早くから、某TV局の番組に釘付け・・・大音量でだ・・・

仕方が無くリビングへ行くと

愚息 「雪が降ってるよぉ~!!」

ストーブも付けずに、肌寒い中でTV鑑賞している愚息。

TV付ける前に、ストーブくらい付けろ!!


新聞を取りに行こうと・・・

雪だぁ~_f0138281_1430299.jpg


外は『雪化粧』してます。

寒い訳だね!

まぁ~予報で、「平野部でも積雪が有ります」って言ってたからなぁ~

でも、前回よりも随分と降っていなさる・・・

雪だぁ~_f0138281_14475453.jpg


天気予報など見る限り、ほぼ1日中降っているらしい。

そうなると・・・

交通関係の情報も気になってくる。

「何線が止まっているか?遅れているか?」が・・・

取り敢えず『お江戸』に住んでいる者としては、

こんな一寸の雪でも交通麻痺を起こしてしまう『お江戸』の情報を

楽しみにしているのだ。

雪の多い国に住んで居る人からすれば、「鼻くそ」くらいの雪なのだろうが

『お江戸』の者は、そりゃぁ~大変なのだ。

我輩は、何とも思ってないがね・・・

だって、鬼嫁が「信濃の鬼嫁」だから

この季節、しょっちゅう雪国へ行っているから慣れているのだ。


そんな雪降る中、また鬼嫁からのミッション!!

鬼嫁 「子供用のスノーブーツを買いに行く!」

だとさ・・・

歩いて行く訳にいかないので、当然・・・車だ。

この位の雪じゃぁ~幹線道路は、雪など積もっていないから

スタッドレスやチェーンなんて、必要もない!!

多少滑っても・・・大丈夫でしょう・・・

とばかりに、走り出すと

やっぱり!幹線道路は、雪など無く水浸し状態だ。

雨降りと変わりはない・・・

ただ、『むちゃ寒い』だけ!!

愚息は我が家でお留守番。

だって寒いし、館に居ればゲーム三昧だから・・・

寒い中、鬼嫁とお買い物~

我輩は、運転するのみ!


まだまだ降り続く・・・この雪・・・

夕方からお出かけなんだよなぁ~

夜も降っているんだろうなぁ~

寒いんだよなぁ~


ふとベランダから外を見ると・・・

雪だぁ~_f0138281_1525658.jpg


雪かきを断念したのか?

スコップが寂しく残されていた・・・

更に寒さが・・・染みてくる・・・

by okapparikozou | 2008-02-03 15:03 | 日常