人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに・・・

長い夏休みも終えて、また館に静けさが戻ってきた。


この夏、1ヶ月間

西の方へ行っていた愚息が帰省していたので、

館は賑やかだったのだ。

その賑やかな愚息も昨日、西の方へ戻って行ったのだ。


見送りに行った鬼嫁

少し寂しそうだったのだ。

何だかんだ言っても、鬼嫁にとっては目に入れても痛くない息子

我が輩は、ちょっと焼き餅的な気分なのだ。


そんな見送りの後、

気を取り直して「お昼ごはん」

さぁ~何を食するか?

久し振りに、ラーメンを食べに行こう!

そう言う決断の基、向かったのがここ。

久し振りに・・・_f0138281_14345455.jpg


以前といっても、10数年前に友人より教えて貰ったお店

多いときには、毎週通っていたのだが

ここのところ、ご無沙汰だったのだ。


さぁ~今日は何を食べようか?

と言っても、我が輩が注文するのは決まっているのだが・・・

でも、一応メニューを

久し振りに・・・_f0138281_14375892.jpg


色々と品数はあるのだが、我が輩は決まって「特選味噌ラーメン」

を注文するのだ。

ここの「味噌ラーメン」が絶品なのだ。

まぁ~我が輩がそう思っているだけなのだが・・・

鬼嫁も同じ物を注文

久し振りに・・・_f0138281_14401986.jpg


来ました!来ました!待ってました!

我が輩が大好きな味噌ラーメン

餃子も注文したのだが、写真を撮るのを忘れて食べてしまった!


あっと言う間に完食。

鬼嫁が一言・・・「しょっぱい」

前と何かが違うみたいなのだ。

何か?分からず・・・お会計

厨房を見ると、社長と女将さんの姿が見えず・・・

なるほど

気分的な物なのかもしれないが

社長と女将さんの顔を見ていないからなのかもしれなかったのだ。

まぁ~仕込みは社長がしているのだが、作り手が若い衆だったからかも・・・


でも、美味しく頂きました。

by okapparikozou | 2015-09-02 14:47 | 外食