人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替え? vol.2

数時間経って、家電が鳴り響いた。
なぜ?
我が輩の携帯が、マナーモードになっていたから
家電にかかってきたのだ。
相手は、愚息であった。

愚息 「近くまで来たから、外で待っててだって。」
さては鬼嫁、ディーラーに行く気なんだろ・・・

館の外で待っていると、愛車が近づいてきた。
目の前で止まると、鬼嫁は運転を代われと。
その後、愛車はディーラーへと向かったのだ。
まぁ~カタログを入手し、いったい幾らかかるのか?を市場調査するのだろう。

ディーラーに到着すると、いつもお世話になっている担当者を呼び
率直に対象車の事を伝えたのだ。

実は、以前より我が輩は鬼嫁に「クラウンが欲しい!」と言い続けていたのだが、
今朝の新聞広告でクラウンの広告を見て、また購入欲が湧いてきたのだが・・・
鬼嫁が「クラウンは高い!」
広告を一通り見ると、プリウスが目についていた。
次に買い替えする時は、ハイブリットにするか?と鬼嫁と検討していたのだ。
でも、クラウンのハイブリットは高くて手が出ないのが現状であった。
諸事情により、今は無理をして購入する事は出来なく・・・
クラウンの次に欲しいと思っていたのが・・・
プリウスだったのだ。

ディーラー担当者と話しをすると・・・

どうやら、我が輩が欲しいと思っている車種は、今日明日にでも発注し
生産ラインに乗せないと、4月からの消費税引き上げの前に納車にならないそうだ。
でも、今日はカタログと値段の市場調査だけと思っていたから・・・
と伝えたが、一応「見積りだけでも!」と担当者も引かないのだ。
そうなると、我が輩も鬼嫁も、話しを聞いてみるかと・・・

我が輩の欲しいと思った車種は、『G’s』と言う、少しだけチューンナップした車種なのだ。
なので、トヨタでは受注生産になってしまうらしい。

オプションを選び、いる物だけ付けて・・・
え?こんな値段になっちゃうの?予想外な値段になるものだ。

我が輩も鬼嫁も、段々と本腰が入ってきて
既に、買う気満々となっていた。

後は、どの様に支払いをするか?
4月から愛娘と愚息は受験生になるため、無理はできないのだ。

ディーラー担当者も親身になって相談に乗ってくれて、
値引きと、下取りの値段が付かない愛車に値段を付け・・・
あの手この手で、何とか納得する金額にしてくれたのだ。

さぁ~どうする?


我が輩は、鬼嫁の顔色をみながら・・・


続きは後ほど。

by okapparikozou | 2014-02-02 13:55 |