ホームシアター導入!

我が輩の館にも、ついに・・・

ホームシアターを導入したのだ。


前々から所望していたホームシアターいざ導入となると、コスト面で鬼嫁が許可しないのだ。


だが・・・

今回は、どう言った風の吹き回しなのか?


それは・・・

館に鎮座しているミニコンポなにせ10年以上前に購入したものであり、数年前から、CDが使えない。

じゃぁ~何で使っていたか?と言うと、館には、「Usenn」を引いているためアンプ替わりに使っていたのだ。

このミニコンポがないと、せっかくの「Usenn」で、音楽を楽しむ事が出来無いからなのだ。


この冬、ミニコンポを買い替え案が浮上し、某電気店へ物色すると・・・

館に鎮座しているミニコンポの最新機種が発売されていた。

鬼嫁は、えらく気に入り・・・「新製品だから、値段が落ち着いたら買いましょう!」と言っていたのだ。


年も明けて、そろそろ良いか?と、某電気店へ!

店員さんからも「勉強しますよ」との事で、鬼嫁が狙っていたミニコンポを購入しようとしたが・・・

先々の事も考えて、一応だけど・・・「ホームシアター」と連動できるか?聞いてみた。

答えは、連動できない!

って事は、別々に購入しなければならない。

我が輩は、何とかシステムを組む方法がないか?聞いてみた。

店員さん曰く、

「ホームシアターをセッティングして、DVDプレイヤーでCDを聞けから、問題ない」との回答だったのだ。

さぁ~ここから鬼嫁を説得!

我が輩は、音質の良さや迫力ある音で映画やTVを見れる!!ましてや、愛娘の部活である吹奏楽を、

迫力のある音質で聞けるのだぁ~!

って、鬼嫁に懇願したのだ。

そしたら・・・

いつもは、右から左に流されるのに・・・鬼嫁は「じゃぁ~ちょっと予算オーバーだけど、良いんじゃない?」

ってな事になり、館には

最新のホームシアターをセッティングしたのだ。

f0138281_17335464.jpg


念願の5.1ch!!とは言っても、スピーカーの置き所がないので

仮想5.1chとなっているのだ。


これから我が輩には、迫力のある映画鑑賞が待っているのだ。

久しぶりに、満足!!そして、鬼嫁に感謝!!
[PR]

by okapparikozou | 2013-01-24 17:35 | 電化製品