人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪?

ここの所、いつも通りに忙しく

我輩には「夏休み」ってもんが無いの?

『お盆休み』なんてもんも無い!

まぁ~仕事柄では有るが、『盆・暮・正月』なんてもの

は、我輩には関係ないのである。


ここの所の「猛暑」で、

我が館のクーラー様が、フル活動しています。

今月の電気代は・・・?っと、鬼嫁が気にしていました。

電気代を気にしてたら、「熱中症」になってしまうので

我輩は、ガンガンとクーラーの恩恵に。


熱帯夜のある日、

いつも通りに、クーラー様の恩恵を受けて寝ていたら・・・


朝、我輩の身体に異変が!

タバコが、やけに不味く感じ・・・

喉に違和感を感じ・・・

会社で、咳き込みながらタバコを吸っていた。


上司が見かねて、

「○○君、調子が悪そうだから・・・

         帰って病院にでも・・・」

確かに、昼飯を済ませた後

やたら身体が重く感じられて・・・

こりゃぁ~まずいかな?

なんて思っていたのだが。

やっぱり、調子悪く見られてたか!

思いやりの有る上司のお言葉に感謝して

一目散に、我が館へと足は向いていたのだ。


鬼嫁に症状を話すと・・・

鬼嫁 「あぁぁぁ・・・風邪だね!」

だとさ!

何か食べて、すぐさま横になったのは言うまでもない!


翌日

やっぱり!

熱を計ると、37.7度だった。

どおりで身体の節々が痛い訳だよ。

ふらふらしながら、電話で上司に断りを入れた。

「風邪ひいたから、休ませてぇ~!!」



そんな訳で、ふらつきながら急な『夏休み』となってしまったのだ。



 夏風邪は、馬鹿がひく・・・

昔の人は、よく言ったもんだ!

by okapparikozou | 2010-08-20 13:45 | お休み