人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

今週のお休みは・・・

愚息の「開校記念日」と重なり

久しぶりに男2人での行動。


さぁ~どこに行くか?

当日の天気も『雨模様』の予報。

これじゃぁ~屋外とはいかないのだ。

屋内施設?じゃぁ~どこよ。

晴れてりゃぁ~釣りなんだけど、雨じゃぁ~・・・

悩むね。


悩んだ挙句、

ドライブがてら「江ノ水」!

一度は行ってみたかった「江ノ島水族館」に決定!!


当日、早起きをして出発!

っと思っていたら、愚息は・・・Zzzzzzzzzz

お寝坊さん!

たたき起して、出発!


首都高を使えば、あっという間に到着するんだけど

それじゃぁ~面白くないので、都内を徘徊してから

江ノ島向けに車を走らせる事にした。

お出かけ_f0138281_17132596.jpg


久しぶりに、渋滞している昭和通りを走り

国道15号を横浜方面へ

途中、愚息は「お腹すいた!」と

二人で『朝マック』でしょぉ~!


程よいドライブをしながら、目的地の「江ノ島水族館」に到着。

カメラを愚息に任せて、いざ!中へ。

入ると、水槽の大きさに目を見張り、一度張り付いたら動けない。

泳ぐ魚を見て・・・「刺身にしたら・・・」なんて思うのは

我輩だけでしょうか?

でも、ここの水槽を見ていると

大きさに圧倒され、自分が海の底で魚を見ていると錯覚さえしてしまう。

その横で愚息は、カメラでパチパチと。

子供目線では、どんな構図で移しているのか興味が湧いてきた。

お出かけ_f0138281_17121715.jpg



思う存分パチパチ・・・

愚息には「撮影枚数」なんてお構いなし!

思うがままに撮影!

でも、泳ぐ魚を見て「○○って名前なんだよ」なんて解説してくれる。


一通り見ると、イルカショーへ

メインの水槽では、まだ準備中。

でも愚息は、横にある水槽に居るイルカに夢中。

飼育員がイルカの調教をしているのが興味の対象なのだろう。


さぁ~イルカショーの始まり!

お出かけ_f0138281_17104177.jpg


っと思ったら、愚息は「だいたい見たから、次へ行こう!」だって。

おいおい!!

ショーは始まったばかりじゃぁ~ないかよ!

愚息としては、そんなのどうでも良いのだ。

一通りイルカの調教を見たから、ショーを全部見なくても良いらしい。

それよりも、昼飯を何にするか?が頭の中を支配しているのだ。


ざぁ~っと見たから、昼飯!!!


水族館を後にして、車を走らせて・・・

江ノ島まで来たからには、海鮮かな?

なんて思っていたら、愚息のご要望は・・・「ハンバーグ!」だった。

途中の『しらす』のノボリには興味を示したが、車を止める場所を確保できない。

走っていくうちに、目に留まったのが「びっくりドンキー」だったのだ。

今日は愚息の満足を満たす一日だから、ご希望通りにしましょ!


普段、我輩が好んで注文する「ホットペッパーバーグ」を愚息も注文。

おいおい!「青とおがらし」が乗っている『辛いハンバーグ』だぞ!

と愚息に言ったら・・・

平然と「大丈夫!」だと。

一度は食べてみたかったらしい。

お出かけ_f0138281_1716370.jpg


運ばれてきた「ホットペッパーバーグ」の青とおがらしを

我輩の皿へ・・・ん???

これじゃぁ~只のハンバーグじゃぁん!意味なし!

でも愚息は「いいの!」だってさ。

大人ぶって、ぺロりと完食。

感想は?って愚息に聞くと「うぅん、一寸スパイシーだったね」ですって。

参りました!!


館への帰路は、お腹が満たされていたので

眠気が出ないように高速を使っての移動にしたのだ。


館へ戻ると、愚息は鬼嫁へ得意になりながら水族館の話をしているのだろう。

楽しい一日だったかな?

そう思っていたら・・・

愚息は鬼嫁に、今日一日何を食べたかを報告している。

お前は「食べる事」がメインなのかよ!

っと、我輩は脱帽!


今度は、どこへ連れってってやるか?

今後の我輩の課題なのだ。

by okapparikozou | 2010-06-09 17:16 | お休み