人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかれたナビ・・・

年末って、何かと忙しいのは何故?

まぁ~いつもの通りに、残業続きの我輩には

「年末の忙しさ」なんてものは、毎日・毎月の事であるが・・・


ここの所、身体を酷使しての残業が続いていたので

車に乗る機会が、めっきり!!っと減っていたのだ。

先日、鬼嫁が車に乗って買い物に行ったのだ。我輩を置いて・・・

帰ってくるなり

鬼嫁 「ねぇ・・・ナビが・・・動かないよ・・・」

我輩 「ん??どう動かないの?」

愚息 「えぇ~っとね、画面が真っ暗で何も映らない!壊れた!」

我輩 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんな恐怖が襲ってくる会話が、夕方に起こっていたのだ。


しばらく我輩が運転していなかったから、予兆なんてもの分らなかった。

まぁ~今度乗るときに、もしかしてたら直ってるかも?と期待していたが・・・


数日後、鬼嫁と買い物へ出かけるってなって車を出したの・・・

ナビの電源が入る事は入るのだが、

起動しない!!

画面表示には 「メンテナンス何たらかんたら・・・」っと表示されたまま

地図も表示されないのは、言う間でもないが・・・

HDDに蓄積された音楽も聞けない!

じゃぁ~直接CDを挿入してみては?

入れても、全くの無反応!! おぉ~い!!

逝かれてしまったナビ

買い替え?そんな事は当然、鬼嫁が許しません!

何故?

だって、ナビって20~30万円もするじゃないですかぁ~

そんな高価な買い物を鬼嫁が許すと思いますか?

そんな事を頭の中で駆け巡らせていると

鬼嫁 「ナビねぇ~走ってると、突然画面表示が出る事があるよ!」

我輩 「えぇ?で、機能してくれるの?」

鬼嫁 「・・・しない!画面表示されるだけで、何を押しても反応なし!」

反応がないんじゃぁ~ダメだろぉ~!

ナビが使い物にならないんじゃぁ~ね・・・


買い換えるのに、鬼嫁からの『まった!!』が掛っているから

未だ、我輩の車のナビは・・・使えてません!


あぁ~どうすっかなぁ~?

サンタクロースにでも頼むか!

by okapparikozou | 2009-12-16 17:38 | 日常